Yu-tax’s diary

おじさんの小言ブログ

日経新聞はIT系の記事を書かない方がいい

社会人のバイブル日経新聞

 

日経新聞を嫌いな人も多いと思うが、経済誌としては結局のところ1番であり、読まざるをえないのが現状だ

 

だが、IT業界に身を置くものからすると、

IT系の記事のレベルがとにかく低い!!

ITのことを何もわかっていない記者が書いているので本当に笑える。

エンジニアで日経を読まない人が多いのは非常に納得だ。

 

www.nikkei.com

 

この記事も、非常にレベルが低い。

 

IT業界のことを何もわかっておらず、

内製化すればいいみたいな論調だ。

 

日本のIT産業の構図をわかっていますか?

 

非常に低レベルであきあきする。